蛸メモ

PHP、Wordpressなどなど。勉強したことを全部、まとまってなくても気にせずどんどん書くメモ。

【HTML】head内のlink rel="profile"とは

ヘッド内に

<link href="http://gmpg.org/xfn/11" rel="profile" />

と書くことでリンク先ページとの関連性を明記することができるXFNと言うものが利用できるようになるらしい。

そもそも「Social Graph」から派生したマイクロフォーマットの一種のようですがグーグルの「Social Graph API」は既に修了しており「Google +」にも導入されていないようなので「どうするんだよこのタグは」といった状況なようです。

headタグ内で使うmetaやlink relまとめ - ITTI・イッティ

と書かれてるけど、ワードプレスの2014年版テンプレートには使われてるからどうなんだろう。

Author
id:web_octopus web_octopus

web無職